1. トップページ
  2. 静岡県の税務情報
  3. 三島支部

税理士会関連コンテンツ

東海税理士協同組合
オンデマンド研修

※非組合員は有料となりますので、ご留意ください。

▲受講マニュアルはこちら(PDF)

相続税法改正のお知らせ
国税庁
年末調整がよくわかるページ
年末調整 電子化で業務効率化
消費税の軽減税率制度
社会保障・税番号制度について
文章回答制度
中小企業経営者アンケート
個人企業経済調査

三島支部 | Mishima |

ごあいさつ

支部長
東海税理会三島支部のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
当支部は、三島市・函南町・伊豆の国市・伊豆市に事務所を構える税理士会員113名、税理士法人7法人が所属しています。
税務の専門家である税理士は納税者の信頼に応えるべく研鑽を積み、資質の向上に努めており、経営者の皆様方の最も身近な相談相手として、税務相談や経営指導を行っています。お気軽に身近なパートナーとして税理士をご活用ください。
三島支部支部長 渡邊 義晴

お知らせ・ニュース

  • 2024-04-01
    令和5年度「確定申告期 無料税務相談」は終了しました。
  • 2023-08-01
    支部の基本情報を更新しました。
  • 集合写真
  •  ▲集合写真

支部トピックス

支部総会開催

支部トピックス
令和3年5月12日三島市民文化会館小ホールにて、2年ぶりに会員各位の出席とご来賓の方をお迎えして令和3年度定期総会が開催されました。
コロナ禍ということで広い会場によるソーシャルディスタンス、入り口での検温、説明を最小限にした時短開催、総会後の懇親会なしと万全の態勢で開催されました。第一号議案から第六号議案まで慎重審議されいずれも原案通り承認されました。

渡邊義晴新支部長

支部トピックス
総会における役員改選の議案承認により渡邊義晴新支部長による新体制が発足することになりました。
そして渡邊義晴新支部長から杉山嘉一前支部長に対し感謝の意を込めて花束贈呈が執り行われました。

支部の基本情報

2023年6月16日現在

管内市町村 三島市・函南町・伊豆の国市・伊豆市
所在地 〒411-0035 三島市大宮町3-20-21 [地図
電話番号 055-972-1668
支部長氏名 渡邊 義晴
税理士会員数 113人
税理士法人数 7法人
支部の組織 総務委員会、税務支援対策委員会、業務対策委員会、登録調査委員会、調査研究委員会、研修委員会、広報委員会、租税教育推進委員会、厚生委員会、税理士制度委員会、中小企業対策委員会、会務制度委員会、デジタルシステム委員会、協同組合担当、県連担当、公益活動支援委員会、臨税特別委員会
支部ホームページ なし

税務相談について

税金の問題は事前の相談が大切です。
三島支部では、管内市町の納税者の方の相談に無料でのっております。
小規模事業者を対象にした記帳指導・申告及び税務相談、相続・贈与についての税務相談などがございましたら、遠慮なく当支部事務局へお問い合わせください(日程の詳細につきましては市町の広報をご覧ください)。
*相談内容につきましては、税理士法第38条守秘義務にのっとり秘密保持をいたします。


税務相談のご案内

名 称 三島支部事務局
相談開催日 毎月第2、第3水曜日 (確定申告期、祝日を除く。予約制。)
時 間 13:00~15:00
住 所 〒411-0035 三島市大宮町3-20-21 [地図
電 話 055-972-1668
相談形式 お電話にてご確認ください。(要予約)
相談内容 記帳の仕方や相続税の事など何でもご相談ください。税の専門家が親切にアドバイスいたします。

確定申告期 無料税務相談

※令和5年度の無料税務相談は終了しました。
令和6年度の無料税務相談の日程は令和7年初旬に掲載予定です。